作戦20 ホームページ作成ツール「ペライチ」

うめこ

みなさんこんにちは!うめこです♪

ホームページを作りたいけどそんなスキル無いから作れない。
ホームページ作り変えたいけど結構な費用がかかるから、なかなか踏み出せない。
ネット販売始めてみたいけど、何から手を付ければいいのか分からない。


今回はそんなお悩みを全部解決してくれる、ホームページ作成ツール「ペライチ」を活用したDXについてお話していきます!

ペライチとは

「ペライチ」はホームページが作成できるサービスで、プロがデザインしたテンプレートと誰にでも使いやすい編集画面を使って、早くカンタンにオリジナルページが作成できます。

弊社も今年の夏、ペライチを使ってホームページを新しく作り変えました✨
https://copyman.jp/

ペライチの凄いところ5選

①操作が簡単でコーディングも不要
とにかく操作が分かりやすく簡単!シンプルな管理画面で項目を追加・削除して編集するだけなので非常に使いやすいです。
また、一般的にホームページを作成するには、コーディングという専門知識を必要とする作業が伴うので、費用をかけて外部に制作を委託することがほとんどなのですが、ペライチはそのコーディングという作業がありません

私は、illustratorやPhotoshopでのデザインはできますが、コーディングの知識があまりないため、とても助かりました!

①SSL標準対応
みなさんのホームページは、訪問者が安全に利用できるものになっていますか?

弊社の今までのホームページは複雑で見にくく、非SSL(http)ページだったため、アドレスバーに「保護されていません/保護されていない通信」という表示がされていました。

私たちはこの問題を、ペライチで解決しました!
ペライチはSSL標準対応のため、ペライチで作成したホームページは訪問者が安心してWebサイトを利用することができます。また、常時SSL化すると、通信の効率化によってWebサイトの表示も高速化されるそうです。

③スマホ表示の自動最適化
ペライチは、スマホ・タブレットにも対応しています◎
スマホで何でもすぐに調べる時代になったので、この機能は重要ですよね!

④ネット販売もできる
オンライン決済の機能もあるため、販売サイトもペライチで作れちゃいます。
支払い方法も、クレジットカード・コンビニ決済・PayPal・Atoneなど豊富です。

私たちも今まではお問い合わせにつなげてそこから購入の手続きを行っていましたが、ネットで決済まで完結する仕組みを最近取り入れ始めました!

⑤SEO対策やアクセス解析の操作も分かりやすい
SEO対策ってなんだか難しいイメージがありますが、ペライチはSEOチェックリストという機能があり、リストの達成率も目に見えるので、何をしたらSEOに有効なのか、現段階でどのくらいSEO対策ができているのかが分かって、非常に分かりやすかったです。

また、レギュラープラン以上を使用するとアクセス解析の機能もあり、ホームページへのアクセス状況が簡単に把握できます。

この他にも、予約システムやメルマガ配信のシステムも充実しています!

作戦20 まとめ

Webを使ったDX化に悩んでいる方は、「ペライチ」の活用を検討してみよう!
・コーディング不要で操作も簡単

・訪問者が安心して利用できるWebサイトが作成できる
・スマホ表示の自動最適化
・ネット販売も可能
SEO対策やアクセス解析
もできる

私自身、ペライチ認定サポーターを持っており、ペライチを使ったWebサイトの制作も承っておりますので、お気軽にご相談くださいませ!
【メールアドレス】 miyu.netlabo@gmail.com
【ポートフォリオ】 https://copyman.jp/miyuportfolio

次回は、最近急速に増えている「テレワーク」について、実体験を交えながらお話しさせていただきます!お楽しみに♪

コメント

タイトルとURLをコピーしました