作戦19 防犯(見守り)カメラ

梅ちゃん社長

皆さんこんにちは、梅ちゃん社長です。
今回のテーマは、「防犯カメラでわくわくDX作戦」です!
一般的には防犯カメラや監視カメラと言われていますが、聞こえが悪いので我が社では「見守りカメラ」と呼んでいます(笑)

昔は高額だったが今は工事不要で低価格で始められる!

皆さんの中にも、監視カメラを導入しようと検討したことがある方もいらっしゃると思いますが、費用や工事の手間など様々な理由で二の足を踏んだ経験があるのではないでしょうか。

メーカーや物にもよりますが、一般的に少し前までは、カメラも高額で、録画装置や配線工事も必要だったため数十万円の費用が掛かっていました。

今では、難しい工事も必要なくカメラも安価で購入でき、録画もハードディスクではなくクラウドに録画するため、2万円程度から防犯カメラの設置及びサービスが受けれるようになりました。

ポイントは「Wi-Fi接続」と「クラウド録画」

ちなみに弊社では、安価工事なしで導入でき、クラウド録画でいつでもどこからでもスマホから確認できる「セーフィー」という商品を導入し、弊社サービスである コピーマン光の付帯商品として取り扱いをしております。

カメラの種類も豊富で、屋内向け・屋外向け・建設現場向けなど様々あります。
ちなみに弊社に導入しているのは、Wi-Fi対応のスタンダードな屋内向けカメラで自分でも簡単に設置できるコンパクトモデルです。
Wi-Fi対応のため、配線が必要なく、給電さえできればどこにでも設置可能です。

ちなみに下の画像が、弊社の各拠点のカメラの映像をスマホでキャプチャーしたものです。
さらに、映像を選択すると拡大表示ができ、音声も聞くことができます!

また、クラウド録画なので最長365日間の録画データをいつでも再生することが可能で、防犯にも役立ちます。

ちなみに、トークバックというボタンを押して話しかけると、カメラから声が届きます。
いきなりやると社員がびっくりします(笑)

他にも、音や動きがあるところで動画が自動で切り取られる便利な機能もあります。
その他の標準機能については、下の画像をご覧ください。

作戦19 まとめ

①見守りカメラを導入して、いつでもどこからでもスマホから社員を見守ろう!
②工事不要で設置が簡単!

③カメラ19,800円+月額1,200円からのクラウド録画サービスで手軽に始められる!

下記より、目的別の解決事例がご覧いただけます。

上記のような目的で監視カメラを導入したいと考えている方がいらっしゃいましたら、お気軽にご相談ください!
https://copyman.jp/hikari

コメント

タイトルとURLをコピーしました