作戦1「わくわくDX作戦(ブログ)スタートの経緯」

梅ちゃん社長

はじめに

みなさま、こんにちは!

梅ちゃん社長こと、
株式会社エコリューション代表取締役の塩梅 泰弘です。

2010年7月、37歳の時、広島市南区で会社を創業し、現在12期目になりますが、その間
①会社が乗っ取られそうになった事件
②仕入れを止められる事件
③経理のパートさんが全員辞めてしまった事件
④大阪、福山営業所閉鎖事件

などなど。。。紆余曲折、波乱万丈、いろんな事がありましたが、なんとか経営を続けてまいりました。

わくわくDX作戦(DXブログ)をスタートしたきっかけ

会社経営において、経営者は利益を出すために2つの事を考えると思います。

1つ目は、売り上げをあげること。
2つ目は、経費を下げること。

ではないでしょうか?

もちろん、経営の原理原則を学び、商品やサービスを磨き上げ、社員やお客様との信頼関係を築き上げることが大前提ではありますが、DX化によって売り上げをあげることも経費を下げることも可能です!

DXと一言でいっても多岐にわたりますが、第4次産業革命および新型コロナウイルスにより、働き方改革や新しい生活様式が求められる今だからこそ、猛烈に推進することが必要だと感じています。

そこで、実際にわが社でも行ってきたDX化を、体験をもとに、小さなことから大きなことまで、この「わくわくDX作戦」ブログを通じて皆さんに発信し、共有することで、共感いただき、
そして、少しでも皆さんのDX化のお役に立てればとの思いで、このブログをスタートさせていただきました。

半年間程度の連載を予定しておりますので、是非お付き合いください。

オフィスの問題、コピーマンが解決します!
LINE公式アカウントよりお気軽にお問い合わせ下さい!

友だち追加

コメント

タイトルとURLをコピーしました